12月6日の画像診断研究会

こんにちは、佐賀県の唐津市で開業してます、かがみ動物病院です。

12月6日の日曜は朝から1日、九州画像診断研究会主催のセミナー、「動画で見る神経症状」広島県たむら動物病院の田村先生の講演に出席してきました。

題名通り、我々がとても勉強しにくい神経疾患を臨床家の視点で動画をふんだんに用い、とてもわかりやすい講演でした。

中でも、脳の部位別に前脳、前庭・小脳、脳幹、脊髄と4つのパートに分けていただき、それぞれの役割と特徴、そこに起こる病気の症状、紛らわしい偽の病気を全て動画で見せていただき、これまでにないとてもすばらしい講演でした。

最近まったく休みがない日々ですが、すばらしい講演を聞けると、疲れを忘れて満足感があります。

大変すばらしい講演をしていただき、田村先生ありがとうございました。これで、今まで以上に神経疾患を正確に診断できます。

日本ブログ村に参加しております(*^_^*)
記事を読んでいただけましたら、バナーをクリックお願いします↓

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
にほんブログ村

唐津のかがみ動物病院トップページ

犬・猫の一般診療から専門外来まで、ペットの幸せな暮らしを一生を通してサポートします。