動物の撮影術

毎日のブログUPのため、日々シャッターチャンスを待っているかがみ動物病院スタッフ一同ですが、チャンスを逃してしまうことが沢山あります。

猫たちは近くに居るのに 診療や業務中で忙しかったり、急いでカメラを準備しても構えた先はもう別のポーズをしています・・・(・ω・`)
今日の写真も2秒前までは、兄妹同じポーズで寝ていたのですがしゃぼんちゃんに気付かれてしまいました。

首の角度も同じで 左前足を枕に寝ている猫が並んでいる姿はとてもかわいかったので載せたかったです(;_;)

写真の2匹が寝ている場所は頭上40cmくらい上の棚で、手を伸ばしてカメラを棚の淵に引っ掛けるような形で撮影していました。もとのポーズに戻らないかと粘ってみたのですが、腕の疲れのほうが先に来てしまいました・・・。

猫や犬の写真撮影のテクニックはネット上に沢山ありますが、中々上手にはできません。
動物がたまたま可愛いポーズをしているときに撮影するのではなく、カメラを構えてかわいいポーズをするのを待っているのが基本のようですので、病院内では難しそうです(*´Д`*)

患者さんにも時々かわいい写真を見せていただくことがあります。家での家族にしか見せない、わんちゃんねこちゃんの姿にほっこりします。
私たちの目の前にいる『早く帰ろう!』と飼主さんを急かしている姿とはぜんぜん違っておもしろいですね(*´∀`*)

院内動物たちの可愛い写真を諦めず、シャッターチャンスを狙っていきたいと思います!

日本ブログ村に参加しております(*^_^*)
記事を読んでいただけましたら、バナーをクリックお願いします↓

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
にほんブログ村

唐津のかがみ動物病院トップページ

犬・猫の一般診療から専門外来まで、ペットの幸せな暮らしを一生を通してサポートします。