暑くても猫団子

最近は夕方になると涼しい風が吹いて、家ではエアコンの出番がなくなっています。
しかし、昼間はまだまだ暑いです。

昼休みになって、休憩室をのぞくと・・・

窮屈な格好でしゃぼんちゃんが寝ていました。
ちょぼんが寝ているところにムリヤリ入っていったのだと思います(・ω・`)
ちょぼんの背中と壁の間が魅力的だったんですね。

猫が狭いところを好きなのは敵から身を守るためだといわれていますが、家猫をみるに限り身体は丸見えなんですがいいんですかね?
目的と手段がごっちゃになってしまっているんじゃないでしょうか?

きっと猫達に質問できたとしても、
『せまいのここちいい(*´∀`*)』くらいの返事しかこない気もします。

せっかくなので手を入れてみましたが、びっくりするくらい熱かったです!
暑さ<狭いところ なのですか???

その後覗いて見ると、ちょぼんの背中を離れて床で寝ているしゃぼんが居ました。
やっぱり暑かったようです(^o^;)

日本ブログ村に参加しております(*^_^*)
記事を読んでいただけましたら、バナーをクリックお願いします↓

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
にほんブログ村

唐津のかがみ動物病院トップページ

犬・猫の一般診療から専門外来まで、ペットの幸せな暮らしを一生を通してサポートします。