猫じゃらしは消耗品

毎日暑い日が続きます。先日までは曇りで暑い日が多かったですが、今日は雲も少なく太陽が眩しくて”夏!”という天気です。
風があって、洗濯物が1時間ほどで乾いてくれるのでとっても嬉しいのですが干すのと取り込む時間が大変です。

駐車場で捕獲したこねこちゃんはエイズ白血病の検査の結果、陰性でかかっておりませんでしたのであとは左眼の傷が薄くなるだけです。

眼以外は元気すぎて、ゲージを走り回り水を零し、困るくらいです(^o^;)
遊び相手になるようにと、ねずみのおもちゃを入れてあげました。

2日後には・・・

尻尾をちぎられ・耳をちぎられ・皮をはがれ・お腹に穴があいていました。。。。
ここまで無残な姿になるとは思っておらず与えてしまいましたが、誤飲がこわいので今後はこのおもちゃでは遊べません・・・(@_@;)

やんちゃな子の世話をすると、『おもちゃは消耗品』と改めて思います!
成長しおとなしくなるのを願いながら、ゲージの外に出る訓練をしていきます・・・

日本ブログ村に参加しております(*^_^*)
記事を読んでいただけましたら、バナーをクリックお願いします↓

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
にほんブログ村

唐津のかがみ動物病院トップページ

犬・猫の一般診療から専門外来まで、ペットの幸せな暮らしを一生を通してサポートします。