ハチの悲鳴と見学者みかんちゃん

昼休みの合間を縫って、ハチのシャンプーをします。
わーわーとハチの鳴く声に見に行ってみると、後方に見学者がいました・・・。

みかんちゃんは最近行動が大胆になってきたので、暇さえあればスタッフや患者さんを観察しています。
脇に手を入れただけで逃げていくみかんちゃんは、絶対にシャンプーなどできないので騒いでいるハチを高みの見物です・・・・(ーー゛)

ハチの写真も・・・・と思って『はーい、一枚お願いしま~す♪』と明るく話しかけると

『にゃあーーーーー』
と一層激しく鳴いていました。『たすけてー!!』なのか『なに撮ってんだこらー!』のどちらでしょうか?(・ω・`)

この時期は、ドライヤーがいらずタオルだけでも十分なのでシャンプーが行いやすくていいですね。
身体が汚れやすいハチなのでこまめに洗ってあげたいです。

ハチのシャンプーは週に数回行っても良いように、身体の油分を取り過ぎないように調整してある薬用のものです。
ご自宅でシャンプーをこまめに行いたい方は、使用するシャンプーの成分に気をつけてくださいね。やりすぎると、皮膚に悪影響がでてしまうかもしれません。シャンプーは動物病院でも売っています。皮膚病でない方も相談いただければ、お渡しできますのでどうぞスタッフに声をかけてください(^-^)

日本ブログ村に参加しております(*^_^*)
記事を読んでいただけましたら、バナーをクリックお願いします↓

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
にほんブログ村

唐津のかがみ動物病院トップページ

犬・猫の一般診療から専門外来まで、ペットの幸せな暮らしを一生を通してサポートします。