台風接近

台風が接近してきています。佐賀県では昼前が一番の豪雨らしいのでその時間を避けて、さくらの散歩をしていきたいと思います。

さくらは室内では排泄ができない犬なので、雨の日にも散歩が必要になってきます。

犬の散歩の心得として少し書いておきます(*´∀`*)
①皮膚の弱いこにはレインコートを着せて、帰宅時にはしっかりと指の間も乾かしてください
②雨でぬれると肉球が弱くなります。仔犬など、足に怪我をしやすくなるので注意してください。
③雷や車が通る大きな音に注意してください。わんちゃんによってはパニックになって走り出してしまうことがあります
④上記のような事態になるかもしれませんので、飼主さんも傘ではなくレインコート推奨です。

⑤かならず、散歩しないといけないわけではありません。危険だと感じたら、中止しましょう。

さくらも散歩には行きたがりますが、おトイレだけをして1分もしないうちに帰ってくることもあります。
わんちゃんが我慢できるのであればお部屋で過ごすのもいいですよ。
室内で、ブラッシングをしたり遊んだりしてのんびりすごしてください。

日本ブログ村に参加しております(*^_^*)
記事を読んでいただけましたら、バナーをクリックお願いします↓

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
にほんブログ村

唐津のかがみ動物病院トップページ

犬・猫の一般診療から専門外来まで、ペットの幸せな暮らしを一生を通してサポートします。