散歩の注意点Uo-ェ-oU

まだまだ梅雨が続いていますが今日は快晴ですね☀。台風の被害もほとんどなかったようで良かったです(=^・^=)

お昼にさくらちゃんの散歩にでかけましたが、 暑くて日陰を探しつつ歩きました。

先日は散歩をしていると、木から飛んできたセミをさくらがパクッと食べてしまいました…(T_T)調べてみるとセミは食べてもセーフのようですが、散歩道には食べると危険なものが多いので”拾い喰い”事態をやめさせるようにしたいです・・・。

特に今の時期だと、カエル(毒をもつ種類もいてとても危険)や木の実(種が体内でつまってしまう危険がある)など、即命にかかわる事態になってしまうものがあるので皆さんもわんちゃんの散歩の際は気を付けてください!!

日本ブログ村に参加しております(*^_^*)
記事を読んでいただけましたら、バナーをクリックお願いします↓

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
にほんブログ村

唐津のかがみ動物病院トップページ

犬・猫の一般診療から専門外来まで、ペットの幸せな暮らしを一生を通してサポートします。