猫の年齢

今日は曇りですが、比較的明るく梅雨の合間の洗濯日和です!ハチも少し気分が良いようで、歩こうとしていました(*^_^*)

院内にいる猫では、おそらくハチが最年長(7~8歳くらい?)と思われますが最近ちょっとリハビリをさぼりがちで1日中寝ています・・・。長生きできるよう私たちも強制リハビリさせています( ;-(エ)-)

猫のギネス認定の歴代最長猫は、グランパという名のスフィンクス猫の持つ34歳2か月4時間だそうです。34歳は、人間に換算すると152歳に相当するそうで驚きます!!

猫は1年半で成人(20歳)して、7~8年で中年(45歳)、11年たつと老人(60歳)くらいです。ハチもしゃぼんもマークもまだまだ元気に生きれる年です(=´∇`=)

当院の受付で年齢換算表を渡しています。ご自宅の猫ちゃんが何歳くらいか調べてみて、年齢にあった環境を用意してあげて下さいね。

日本ブログ村に参加しております(*^_^*)
記事を読んでいただけましたら、バナーをクリックお願いします↓

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
にほんブログ村

唐津のかがみ動物病院トップページ

犬・猫の一般診療から専門外来まで、ペットの幸せな暮らしを一生を通してサポートします。