犬の雪☃遊び

先週末、雪が降った地域が多いようですね。ニュースを見ると九州全域ではそこまで多い雪は観測されなかったようですが、寒さが身に染みました・・・(´+(エ)+`)

かがみ動物病院で飼っているさくらは、元気に散歩に出かけています。雨の時には躊躇しますが、寒さにはひるまず飛び回っているようです。

雪の日の犬の散歩の注意点を少し・・・

◎雪散歩から帰ったら、脚を拭いてあたためてください。しもやけも怖いですが、雪の下に埋もれている尖ったものや、氷の破片で怪我をしている場合もあるのでしっかりチェックをしてあげてください。

◎凍っている道があります。一緒に歩くとき、犬も人も滑らないように気を付けてください。

◎わんちゃんが興奮して思いもよらない行動をする場合があるので、リードを離す場所は安全な場所に限ってください。

雪遊びは人も犬も楽しいものです!一緒に遊ぶとさらに楽しさが増します(* >ω<)=3 ”外に出ないこと”が正解の場合もあります。家でまったり過ごすのも一つの手です。 怪我をしないようにお互い気を付けて遊んでくださいね。

『おうちの中なら、さむいのへいきだよ!!』

日本ブログ村に参加しております(*^_^*)
記事を読んでいただけましたら、バナーをクリックお願いします↓

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
にほんブログ村

唐津のかがみ動物病院トップページ

犬・猫の一般診療から専門外来まで、ペットの幸せな暮らしを一生を通してサポートします。