今日もふみふみ

少し寒くなって来ました。今週の寒さのピークは土日らしいので、もう少し続きます。

マークは今日も今日とて、スタッフの毛布でふみふみ・ちゅぱちゅぱ・・・(-`ェ´-;)

とっても真剣です。

この『ふみふみ』は全ての猫がするわけではありません。幼少に母親と早く分かれてしまうとやると言われています。
お母さんのおっぱいを要求する動きですね(* >ω<)
おっぱいを飲んでいた時の様に幸せな気持ちになるとやりはじめます。柔らかい毛布があると暖かくて安心した子猫を思い出すんですね・・・・。

人のお腹や腕などでやり始めるのは、その人を母親の様に慕っているからかもしれません。

マークは推定5~7歳はいっているはずの中年男子なのですが(人間年齢:40~45)、院内猫で唯一ふみふみをします。
楽しそうで大変なごみますが、終わった後、スタッフの毛布がヨダレでネトネトなのは勘弁してもらいたいです(ノ△・。)

日本ブログ村に参加しております(*^_^*)
記事を読んでいただけましたら、バナーをクリックお願いします↓

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
にほんブログ村

唐津のかがみ動物病院トップページ

犬・猫の一般診療から専門外来まで、ペットの幸せな暮らしを一生を通してサポートします。