歯の健康

さくらの歯のチェックですUo-ェ-oU

CIMG6992

犬歯が少し汚れていますが、以前より歯茎の状態は良さそうです☆しかし、奥歯付近は・・。

奥の方まで綺麗に磨くのは難しいですね(・ω・;)さくらは歯みがきが好きではないので、引き続き毎日こつこつ頑張っていこうと思います!!

CIMG6999

人間も同じですが、口腔内の状態が良くないと全身疾患にもつながります。お薬を飲ませる時にも役立ちますので、まずはお口の周りを触ることから始めてみてくださいヾ(´ω`)ノ

つい先日私も歯医者に検診に行きました。虫歯はありませんでしたが、食いしばりが気になっていたのでマウスピースを作成しました。

くいしばりは頭痛の原因でもあるので、少しでも改善したら嬉しいです\(-o-)/

日本ブログ村に参加しております(*^_^*)
記事を読んでいただけましたら、バナーをクリックお願いします↓

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
にほんブログ村

唐津のかがみ動物病院トップページ

犬・猫の一般診療から専門外来まで、ペットの幸せな暮らしを一生を通してサポートします。