冬のノミ駆除

院内でも毎月ノミダニ駆除の薬をさくらにつけています。

冬ではノミもダニも活発には動きませんが、それは気温の低い外の話で毎日暖房の入っている室内では元気に動いています。

13度以上の気温であれば卵から成虫までのライフサイクルを繰り返すことが出来ます。外に出るわんちゃんねこちゃんがノミを家に連れて来ればそこで数が増えて冬でもノミに悩むことになります・・・(・ω・;)

さくらは毎日散歩をして、土の上草の中歩きまわっていますので月に1回ノミダニ駆除薬です!

みなさんも冬だからと言って油断しないように、お外にでる子にはノミダニの駆除薬をつけてあげて下さいね。

ちなみに・・・ホームセンターで売っている薬と獣医師が処方する薬では効き目が違います。アドバイスなんかも聞けますので是非動物病院で買われてくださいね(=´∇`=)

日本ブログ村に参加しております(*^_^*)
記事を読んでいただけましたら、バナーをクリックお願いします↓

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
にほんブログ村

唐津のかがみ動物病院トップページ

犬・猫の一般診療から専門外来まで、ペットの幸せな暮らしを一生を通してサポートします。