無言のにらみ

猫はお昼はスタッフと一緒に休憩室で休みます。お気に入りの場所はそれぞれで

しゃぼんちゃん→スタッフの膝

ちょぼん→その日の気分

マーク→誰か(他猫)のいる場所

・・・・となっていてマークのおかげで、しゃぼんかちょぼんが場所を追い立てられる事態が毎回発生しています。

しゃぼんとちょぼんは出来る限り抵抗はしていますが、喧嘩にはならず諦めて場所を譲ったりしていました。

しかし、先日のちょぼんは少し違っていました・・・・

CIMG6888

少し高い位置に座っているちょぼん。

CIMG6893

しばらくすると、マークに追い出されていました・・・・

その後の写真がこちらです↓

CIMG6891 - コピー

CIMG6890

すっごい見てます(;´・ω・) 表情で恨みがわかります。見つめるだけで取り戻したりはしないようです。

こんなに近距離なのに無視するマーク・・・・

院内猫に優劣の順位などはないようですが、ちょぼんはしゃぼんに対してもマークに対しても何かを譲ることが多いようです。

優しいのか、弱いのか、へたれなのか分かりかねます(-`ェ´-;)

日本ブログ村に参加しております(*^_^*)
記事を読んでいただけましたら、バナーをクリックお願いします↓

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
にほんブログ村

唐津のかがみ動物病院トップページ

犬・猫の一般診療から専門外来まで、ペットの幸せな暮らしを一生を通してサポートします。