8、9日の鹿児島大学小動物臨床フォーラム

唐津のかがみ動物病院です。

今日はきれいに晴れて、暖かく、過ごし易いお天気でした。

この前の8、9日は鹿児島大学の小動物臨床フォーラムに出席して参りました。

そのため、やむなく休診となり、この間に来ていただいた患者様には大変ご迷惑をお欠けしました事を心よりお詫びいたします。

ご迷惑をお欠けした分、しっかり勉強をして参りましたので、患者様に還元できるよう努めて参ります。

参加したセッションは、藤木先生の整形外科実習、田中先生の人の心不全の基本的な考え方、樋口先生の撓尺骨の骨折における絶対的安定性と相対的安定性の違い、東田先生のヘルニア、藤木先生の関節疾患、高橋義明先生の貧血の診断、酒井先生のIMHAの治療、三原先生の心臓手術、平川先生の僧帽弁閉鎖不全症への治療、などでした。

土曜日のお昼から、日曜の夕方までびっしりのないようで、正直まだ疲れが残った状態ですが、今回は10回記念大会という事もあって、内容が大変充実していて、とてもためになりました。

明日からはその内容のまとめをわかり易く載せていきたいと思います。

日本ブログ村に参加しております(*^_^*)
記事を読んでいただけましたら、バナーをクリックお願いします↓

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
にほんブログ村

唐津のかがみ動物病院トップページ

犬・猫の一般診療から専門外来まで、ペットの幸せな暮らしを一生を通してサポートします。