猫たちのツボ

昨日は福岡では雪が降って玉突き事故も起きていたようですね。まだまだ寒さは続くようですが、早く春が来てほしいです(>_<)

猫たちも暖かさを求めてエアコンの下なので丸まっています。丸まっているとちょっかいかけたくなりますよね?!ヾ(>∀<)ノ なでなでしていて思いましたが、猫の性格が個体によって異なるように撫でられる場所にもそれぞれ違うツボがあるようです。

 

家で飼っている猫はお腹を触られると怒るのですが、院内の猫たちは全く嫌がらずむしろお腹を見せて催促してきます(*≧ω≦)

CIMG2441

そんな彼らにもやはり苦手な所はあって、ちょぼんとしゃぼんは顔の辺り、マークは尻尾、みかんちゃんは撫でられるのは好きだけど抱っこは大の苦手、と割と皆分かりやすいです!

 

しかし、はっちゃんだけはポーカーフェイスの為、好き嫌いが良く分かりません…

それでも抱っこは好きなようで、よく膝の上ですやすや眠ってくれるので撫でられるのも嫌ではないのでしょうね♪

日本ブログ村に参加しております(*^_^*)
記事を読んでいただけましたら、バナーをクリックお願いします↓

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
にほんブログ村

唐津のかがみ動物病院トップページ

犬・猫の一般診療から専門外来まで、ペットの幸せな暮らしを一生を通してサポートします。