ネコが顔を洗うと雨

CIMG0208CIMG0207

 

写真は念入りに顔を洗っている猫達です・・・・ヾ(=・ω・=)o

猫は湿気が多くて髭がだらんとしたときは、ピンと整えるために顔を洗います。湿気が多くなると、猫は顔を洗い出す。そして、湿気が多くなる時といえば、雨が近づいている時ですよね。そのため、「ネコが顔を洗うと雨」という言い伝えは、あながち間違いではないのです(○`・v・)ノ

(普通に顔を洗っている時もあるので、100%ではないですが・・・)

最近は晴れていましたが久しぶりに雨で少し肌寒いですね・・・。

猫&さくら共々、お日様をお待ちしております(*m_ _)m

 

日本ブログ村に参加しております(*^_^*)
記事を読んでいただけましたら、バナーをクリックお願いします↓

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
にほんブログ村

唐津のかがみ動物病院トップページ

犬・猫の一般診療から専門外来まで、ペットの幸せな暮らしを一生を通してサポートします。